|
Pentecost.
|
| 2011/09/28[Wed] |
オリキャラのにおいについて語ってくださいな。 オリキャラが携帯電話を持ったらどんな待ち受けにするかについて語ってくださいな。 By.オリキャラで語ったー http://shindanmaker.com/129356
って事で、つらっと語ってみたいと思います。長いです。 におい 【青嵐】 サリフ⇛泥臭いっていうか土臭いっていうか、雨上がりの芝生的な匂い。 現パ:料理・洗剤とか家事の匂い。 青龍(現パ):気分で自由に香水を楽しんでそう。一定しないイメージ。 仁⇛無臭(隠密だし)。ちょっとだけ火薬とか薬品の匂いがする。 現パ:オリエンタルスパイシー系のコロンに微量の煙草。 刃⇛仁と同じく無臭め。 現パ:ミント系制汗剤。 テムル&ジュチ⇛お香(木香)。彼らの部屋には、常に魔除けの香が焚きしめられているので。 現パ:畳。 色⇛薬品と練香。前者は商売品の移り香、後者はそれを気にしてつけている感じ。オリエンタルアンバリー系を希望。 現パ:焼き菓子と珈琲の香り。 春香⇛練香。ピュアフローラル! ピュアフローラルで! 太清⇛微かに練香。フゼアでラベンダー系だろうか……。 現パ:姉弟揃って石鹸。 宵藍⇛微妙に汗臭くて鉄臭いと思う。 現パ:ライム系シャワーコロンがうっすら。 曙紅⇛仁と同じ理由で無臭。非番の時はシプレアルマリックっぽい香りをつけていたら俺得。 現パ:シプレアルマリック系フレグランスを少々。 ネルグイ⇛ぶっちゃけ死臭。 現パ:病院の待合室。 【オズ】 ドロシー⇛新しい藁と日向っぽい匂い。あと、ちょっとだけ林檎。 チェシェ⇛とうもろこしとヒマワリの匂い。 ヴェデル⇛鉄と苔の匂い。森の地面近くの匂い。 ロゥ⇛獣臭い。乾いた土の匂い。 オズ⇛加齢臭をごまかす程度のグリーンノート。なんとなく石っぽい。 西の魔女⇛きついフローラルアルデヒド。鼻が曲がりそう。 南の魔女⇛無臭。空気が澄んだところみたいな香り。 ドロワット⇛獣臭いと見せかけてそうでもない。日向っぽい匂い。 ゴーシュ⇛古い布と木材の匂いを覆うようなフゼアアンバリー。
まちうけ ※現パロ。ヒトガタ限定 【青嵐】 サリフ⇛買った当時のまんま。そして永遠に変わらない、変えない。変えられる事自体(気にしないので)気付かない。 青龍⇛いつかの青空。 仁⇛ちっちゃい頃の刃・春香・太清のスリーショット。でもきっと他にも候補画像を隠し持っている。 刃⇛ちょっと前に出先で撮らされた姉弟とのスリーショット。春香に設定された。なんかモヤッと面倒だったので変えない事にした。 ジュチ⇛その季節に庭先で咲いた花を撮影、待受にする。 テムル⇛そんな孫の撮影画像を貰って待受にする。 色⇛右斜め後ろからの撮影に成功したサリフ。事後承諾してもらえたので盗撮ではない。 春香⇛刃と同じ。 太清⇛刃と同じ……だったが、最近デフォルトに戻した。写真待受に照れる年頃。 宵藍⇛仁にゆるキャラに変えられるが戻し方が解らず今に至る。モ◯ゾーとキッ◯ロとか、ひ◯にゃんとかかも知れない。 曙紅⇛こっそり宵藍の背中。 ネルグイ⇛青っぽい満月。 【オズ】 ドロシー⇛東欧の田園風景。 ヴェデル⇛深い森。(シュヴァルツヴァルトとか) オズ⇛息子や孫の写真。 ゴーシュ⇛最近見つけた廃墟で気に入った奴、コロコロ変わる。
こういうのはいつでも楽しいです。 しかし青嵐本編Verの匂いは酷い。臭い。
PR |
|
|
| 2011/09/21[Wed] |
 地味にアナログでのペン入れ(清書)を練習中。むしろ、漫画的な絵の練習と言うべきか。 上の画像は、頭~肩・胸の途中までがペンと墨。あとはラフそのまま。 相変わらず仁さんはイイ練習台です。
げほがほ。
|
|
|
| 2011/09/15[Thu] |
 表情とかアニメ塗りとか練習してますです。(クリックで大きいの) 仁さん率が高いのは描きやすいからです。
アニメ塗りは、普段より彩度を意識しないといけない気がしてお腹が空いてきます。トーンが低いアニメーションもありますけど、キャラだけでやる場合は、鮮やカラーでないと何となく見栄えが悪いですね。私のデッサン力不足か。 むしろ背景もちゃんとしろと。
アニメーションはもっぱら3D専門で学んできたもので、2Dアニメーションは門外漢ですが、好きなので興味は津々です。何度かムービーメーカーで自作アニメを試みた事もあります。 が、無駄にプライドが高い為、背景も動画もクオリティ気張り過ぎて頓挫してばかりです。変に完璧主義な所があると駄目ですねぇ。3Dアニメーションだと、修正がかなり楽なので、それに慣れてしまうと2Dに触るのが怖くなります。後戻りできない感があってこわい。 それなりに動画製作の勉強はしているので、知識と技術は皆無、って訳ではない筈なんですけど、臆病さは抜けないもんですね。 ……ちゃんと向き合ってみようかなぁ……。
げほげほ。
|
|
|
| 2011/09/14[Wed] |
 ◆創作「青嵐」に絵+1【唸声】 絵ってほどでもないのですが、単体にしたかったので単体アップ。 仁のこういう顔は珍しい。
風邪を引いたのか、先日からずっと喉が痛い状態が続いております。 お茶を飲むのに苦労するレベルってどうよ、と思わないでもないですが、病院に行くほど体がつらい訳でもなく。どうしたもんか。 私は元より、弟と勘違いされた経験があるくらい、女にしては声が低めなのですが、それに拍車がかかっているぜ! 今なら原曲キーで男性ヴォーカル歌える気がする。そして喉が死ぬ。があ。 とりあえず喉が癒えるまでは無茶はしない。
|
|
|
| 2011/09/07[Wed] |
|
|
| <<前のページ次のページ>> |
|