忍者ブログ
Pentecost.
2011/03/11[Fri]
104.jpg
 サリフの瞳には、「常に”空の色”を反映している」と言う裏設定があります。
 普通の人間だった時は、鳶色。青龍憑きとしては、空色の双眸。早朝だと、藤や銀に近い色ではないでしょうか。
 とりあえず、幅広い「色」に揺らめく、不思議な目玉をしております。

 まあ、基本的に無視していますけど。←
 好きな色で描きたいように描けばいいと思います。(おい)

 なお、人格青龍時の金目は固定です。何があっても金色。刃の金目より「光った」色です。


 なんか、
 逃げっぱなしでいる事が、情けないとも無意味だとも解っているのに、気持ちは落ち込んでいるし、迷っているし、まだ逃げたいしで、我ながら馬鹿だなぁと溜息を吐く回数ばかりが増えてしまっている今日この頃。

 ただ、「私の創作」をしたいなぁ。私には、最後には、それだけでいいのに。
 でも、仕事をしないと、いけないんだよなぁ。

拍手

PR

2011/03/10[Thu]
103_2.jpg
◆創作「青嵐」に絵【東の神凪】更新。
  林.明.日.香の「Ake-Kaze」を聴きながら。

 サリフと青龍(原型)です。青龍のデザインは古いものの引用なので、次に描く時には変わっているかも。
 久し振りに気合を入れて描き始めたはずなのに、微妙にスカッた気がしてなりません。
 人外と鱗のダブルパンチで疲れたのだろうか……。
 とりあえず、私にしては割かし頑張った・時間をかけた絵だと思います。
 早く青龍さん(+他神獣)のリデザインを終えて、もっとかっこ良く描いてやりたいところ。


 ついでに創作用バナーの画像を変更。
 うちのバナーは思いついた頃に変わるので、直リンクの方、次の変化をこうご期待。←

拍手


2011/03/03[Thu]
101_2.jpg
◆創作「青嵐」に絵+1(「再見」)
  旅立つサリフを見送るジュチ。
  でも、見様によっては再会の瞬間。

 ジュチの衣装の色や模様は、もう少し考えると思います。シャーマニズムの勉強をせねば。
 ていうかイメージ先行ノープランで描くもんじゃない……。

拍手


2011/03/02[Wed]
097.jpg
 落描き刃。
 鉤爪手甲とか装備させているのに、コイツのバトル動作を考えると、何故か蹴りばかり浮かんでくる……。

 185cm超とかのガタイのいい奴の回し蹴りとか物凄く重そうです。
 ちなみに、刃の靴(ブーツ)は踵・爪先・脛が鉄で強化されてあります。タップダンスでいい音が出るかも知れない。
 仁も靴底が刃物仕込みなので、こっちもいい音出してくれそうです。
 もっとも、二人とも裏の人間なので足音消して行くのが常でしょうが。


 モーション妄想とか楽しいですわー。
 サリフはネロとアイク、仁は佐助とか小太郎、刃はベオウルフ装備や家康とかみたいだといい。
 ……すごくいい!(自己満足)

拍手


2011/03/01[Tue]
096_2.jpg
◆創作「青嵐」絵+1 Log+1
  月初めから創作しまくるぜ。(願望)

 「塗る」ような絵が好きというか、楽です。そう上手ではないですが、楽しかったから、よし。
 しばらくは、この手法でいっぱい描きたいかも。

 青嵐メイン面子の中で、仁だけリアルめに描いた事なかったなーと思いつつ更新。
 仁は、三人中一番彫りが浅くて、線が細いのですが、ちゃんと描き分けられた気がしない。体格差の方が楽かも知れん。
 とりあえず、熱いような重いような空気の感触は出せただろうか……。
 精進ですねー。


余談
 熱が下がらない。^q^
 体が弱りすぎだ……。

拍手


<<前のページ次のページ>>