忍者ブログ
Pentecost.
2010/12/11[Sat]
039_2.jpg
 ◆創作「青嵐」絵+1
 個人的に適正だと思うサイズにしたら、かなり大きくなってしまいました。

 絵というよりはコンセプトアート。描写時間は正味、三時間ほどでしょうか。考えながら描くとのろいです。
 ロケーションは、青龍の棲家がある森です。水気の多く、明るく掠れたような雰囲気を目指しては見ましたが、どうだろう。


 この更新頻度おかしいwww
 と思いながらも、手が動くのだから動かします。冷たすぎて指がくっつくような感覚と戦いつつ、描きまくっております。
 割りと長期間、版権物書きモードだったので、その反動で創作絵描きモードがドカンと来ているのかも知れません。
 絵を描くのが楽しすぎる。ついでに創作が楽しすぎる。
 落ち込みがちな最近にしては、非常にいい傾向だと思うので、このまま突っ走りたいと思います。

 その勢いで就活に成功できたらいいのに。( ノノ)<無理かぁぁぁあああ!


 追記は、先日の「青嵐」ゲームネタのキャラ性能刃&仁(敵Ver)です。自己満足の香りがぷんぷん!
 いや、創作楽しいですね。(真顔)

拍手

PR

2010/12/10[Fri]
025_2.jpg
◆創作「青嵐」「オズの魔法使い」にそれぞれ絵+1
  と言っても、文章より設定頁の画像をまとめたものです。友人用でしたが勿体無いのでアップ。

◆版権「BSR」に絵+1
  ザクザク描いたものなのでクオリティは高くないのですが、大きい画像なので「絵」としました。いきおい!
  私は三成の後ろ姿が好き過ぎると思います。そして顔を描くのをめんどくさがり過ぎだと思います。


※一番上にしていた「BASARA3の端的感想文」が過疎っていたので下ろしました。いつか絵とセットで纏めてみせる……!



 ちょっと「青嵐」で漫画なネタが出たので挑戦中です。あとで追記に来るかも知れませぬ。
 とりあえず更新情報のご案内でしたー。



追加更新
◆創作「青嵐」に「逃走中」パロな漫画。

 諸悪の根源⇒ttp://shindanmaker.com/67141(あなたに逮捕状が出ったー)の診断結果
  renに逮捕状が出ても時効まで逃げ切ってしまいます…
  xiaolanに逮捕状が出ても時効まで逃げ切ってしまいます…
  仁&宵藍に逮捕状が出ても時効まで逃げ切ってしまいます…
  サリフ&刃に逮捕状が出ても時効まで逃げ切ってしまいます…
  サリフ&刃&仁に逮捕状が出ても時効まで逃げ切ってしまいます…
 うちの子たちの逃げっぷりパネェと降って来たネタです。

 描きたいところだけ描いたので、唐突に始まりオチなく終わります。所詮は半日クオリティ……!
 漫画初心者なので許して下さいね!(喀血)

拍手


2010/12/09[Thu]
037.jpg
 十数分で描こうとすると、このくらいが限界。
 しゃおらーん! 君を真面目に描こうとすると鎧で死にそうになるよ! だからの後ろ姿!

 起きたり横になったり転がったり、作業したり絵を描いたり文を書いたり、一次二次ごちゃで創作の妄想したり空想したり想像したり、
 病院行こうとして保険証がない事に気付いたりして、色々と諦めたり落ち込んだりした今日と言う日。
 ……「たり」がゲシュタルト崩壊起こしそうだな。


 とりあえず、頭の中が創作絵文モード過ぎる。
 く……ッ、別館も更新したいのに頭が切り替わらない……!(ギリリッ)


 あ、追記は一次創作のバトンです。面白そうだから拾ってみました。
 さらに下にメルフォお返事です。どちらも赤鼻ピエロ様がご関係、ありがとうございます!

拍手


2010/12/08[Wed]
Q.仁さんはなんでオールバックにしているんですか?

A.
036.jpg
※仁さんは適当に答えています。

 イケメン偏差値89とか叩き出す仁さんが悪い。つい魔が差した。
 それにしても字が汚いな私。


 体壊して自宅待機中です。クロッキーがさがさ、フォトショぺたぺた!

 Twitterの診断メーカーを、我が子らの名前でやるのが面白すぎていけない。
 ちょっと色々やってみたのを追記にぶっ込んでおきます。ネタになるかなー。

拍手


2010/12/07[Tue]
035_2.jpg
 ◆創作「青嵐」に一枚
 大きい画像でお届けしております。愛の大きさです。(真顔)

 創作熱が止む気配がないよ! 何この更新頻度! 他にしなきゃいけない事いっぱいあるのに!
 いや、でも、能力付ける為にも描きまくった方がいいので、これはこれでいい……のか?
 サイトに上げている分の他にも、クロッキーざらざらやっております。ものすごく手遊び感覚ではあるけれど、描けば描くほど、意識すればするほど、絵は上達できると、先生が言っておりました。自分の癖も見付けられるし、気を張り過ぎないよう、注意しながら続けていこう。今更かも知れないけれど。
 なんであれ、夢中になれて頑張れて、いいもの作れるようになったら私として勝ちだ。

 いろんな事を吹っ切れますように! 自信のなさも、過剰な恐怖心も、那由他の先まで飛んでいけ!
 ほんともう、先生方に「お前は少しは自信を持て」と頬を抓られる毎日です。あうあう。
 あと体調も何とかしよう。冷え性はんぱない。


 話題は変わりまして。

 キャラの差異を考えるのが好きです。年齢差・体格差・顔の作りだとか動作だとか、本当に色々。
 今日上げたサリフ(青龍憑依Ver)も、その事を意識しながら描いてみました。顔の造形は「サリフ」ですが、表情は「青龍」です。目が青から金色に変わっているだけでなくて、雰囲気そのものが変化しているように見えていれば成功。
 サリフの顔付き自体、そんなに男性的ではない設定なのですが、中身が青龍に代わっている時は、より中性的になります。表情も余裕たっぷりな感じに。
 描いていて、物凄く楽しかった! 表情の練習もしたいなぁ。苦手なので。

 同じ理由で、先日の仁と宵藍も楽しかったです。
 仁は、実はサリフ・刃ら三人の中で一番筋肉質なのですが、骨格が華奢なので、あまり肉が乗らず、一見するとかなり細身だとか。宵藍は骨格に恵まれたので、仁と同じくらいの鍛え方でも、より一層、体格が良くなったとか。二人とも、戦闘経験が長いし、しっかりと体が出来上がっている年齢なので、肉が硬そうだとか。
 自己満足ではありますが、こういう設定や、差を考えながら描くのが、凄く楽しい。

 BSRの家康と三成も、物凄く楽しいよなぁ……。細いのと逞しいの……。


 ともあれ、
 いろんなことを、がんばりたい。
 ちょいと、がんばってこよう。


▼面白かったので、ちょっと追記。
純白度・腹黒度をしらべったー(ttp://shindanmaker.com/67116)を我が子でやった結果がカオス。

salif(サリフ):純白度『!error!』|腹黒度『■■■■■』
ren(仁):純白度『□□□□□』|腹黒度『■■■■■』
tao(刃):純白度『!測定不能!』|腹黒度『!測定不能!』

この三人もう駄目だwwwww

拍手


<<前のページ次のページ>>