|
Pentecost.
|
| 2010/12/06[Mon] |
 ◆創作「青嵐」に絵を一枚
十歳そこそこの頃の刃です。痩せっぽちな子供でした。 描きながら「あれ、これ色変えたら三成じゃね?」となったのは、ご愛嬌。
こういう描き方たーのーしーいー! 線画を描こうとすると、線を綺麗にしようと気を張りすぎて線が死ぬ、という本末転倒な状態に陥りやすいので、やはり、絵の具を直接塗ったくるようなレイヤ一枚描きが楽です。でも、線が綺麗な絵への憧れはものすごくあるので、精進したいと思います。クロッキーがりがり。
そして、創作意欲が沸騰している今日この頃。 絵も文も含めて、何か「かく」事・考える事が、心底、大好きなので、常時そればかりしているんですが、先日から、思い切り創作に傾倒してきました。我が子が可愛すぎて困る。いきなり暴走し始めたらごめんなさい。その時はあったか~く見守って頂きたい。 その勢いで、オンラインでも引き篭もりの、このチキンハートが克服できればいいのに……ッ!
余談。(ある意味、私信) お友だちが、うちの刃君を「はーくん」呼ばわりします。それはそれで可愛らしく思えてきて困る。
あ、追記は創作話の一環です。ゲーム妄想とか楽しいですよね。
PR |
|
|
| 2010/12/05[Sun] |
 ◆創作「青嵐」に絵+2、Log+1
どこまでからを「絵」にしていいのか解らない今日この頃。 とりあえず、違う衣装を着せるのって楽しいですよね。それと、体格差もね。
創作「青嵐」の仁と刃が、同じ「ジン」の音で読めるという事を、今日、指摘されて初めて気付きました。自分で気付かない辺り、鈍すぎますね、私。 でも、中国読みだと、どちらも「レン」になる事については、確信犯でございます。本当は、「刃」ではなく「刀」と書かなければ「タオ」にはならないのですが、それもまたわざとなので、うちの「刃」君の事は、「刃(タオ)」と呼んでやって下さいな。
短いながら、追記からメッセ返信でございます。赤鼻ピエロ様、再びありがとうございます!
|
|
|
| 2010/12/05[Sun] |
 \大谷さんマジフェアリー/
上の台詞は、私より先に弟が言いました。 「三成マジ天使」も先に言われた気がします。 「権現マジ権現」も先に言われた気がします。
……あれ、私の弟大丈夫かな。
とりあえず、吉継さんむずかしい! バランス難しい! やっぱり見ながら描かないと駄目ですね。(いつになったら学習する私)
|
|
|
| 2010/12/04[Sat] |
 クリックで無駄に大きめな全体。 仁さんは上手く描ける時と描けぬ時の差がはげしーい。
我が子大好きなので、褒められるとものすっごく嬉しいです! もうその勢いだけです。 見た人が、少しでも喜んでくれたら、私はもっと喜びます。
追記からメッセ返事です。赤鼻ピエロ様ありがとうございます!
|
|
|
| 2010/11/28[Sun] |
 ◇版権「BSR」に三成の絵を一つ。(加工前付き) ついでにバナー画像も変更してみました。目付き悪い!
昨日、一部さらした三成です。色彩辞典を片手に、藤色・灰桜・鉛白・漆黒・飴色をきちりと設定しながら色を選んでみました。やっぱり、三成の色彩は綺麗で好きです。 陣羽織諸々の模様は、死に絶えそうになったから、結構諦めました。そこは見逃して下され……(遠い目) この手の構図で他キャラも描きたいな。
しかし、こういう描き方のが楽なんだなぁ自分と再確認しました。ぺったりぺったり。 線が綺麗な人が羨ましいです……。精進せねば。
身体がちがちで就活死にそう。あうあう。
|
|
|
| <<前のページ次のページ>> |
|