忍者ブログ
Pentecost.
2010/12/06[Mon]
034_3.jpg
 ◆創作「青嵐」に絵を一枚

 十歳そこそこの頃の刃です。痩せっぽちな子供でした。
 描きながら「あれ、これ色変えたら三成じゃね?」となったのは、ご愛嬌。

 こういう描き方たーのーしーいー!
 線画を描こうとすると、線を綺麗にしようと気を張りすぎて線が死ぬ、という本末転倒な状態に陥りやすいので、やはり、絵の具を直接塗ったくるようなレイヤ一枚描きが楽です。でも、線が綺麗な絵への憧れはものすごくあるので、精進したいと思います。クロッキーがりがり。


 そして、創作意欲が沸騰している今日この頃。
 絵も文も含めて、何か「かく」事・考える事が、心底、大好きなので、常時そればかりしているんですが、先日から、思い切り創作に傾倒してきました。我が子が可愛すぎて困る。いきなり暴走し始めたらごめんなさい。その時はあったか~く見守って頂きたい。
 その勢いで、オンラインでも引き篭もりの、このチキンハートが克服できればいいのに……ッ!


 余談。(ある意味、私信)
 お友だちが、うちの刃君を「はーくん」呼ばわりします。それはそれで可愛らしく思えてきて困る。

 あ、追記は創作話の一環です。ゲーム妄想とか楽しいですよね。

拍手

PR

2010/12/05[Sun]
028_2.jpg
◆創作「青嵐」に絵+2、Log+1

 どこまでからを「絵」にしていいのか解らない今日この頃。
 とりあえず、違う衣装を着せるのって楽しいですよね。それと、体格差もね。


 創作「青嵐」の仁と刃が、同じ「ジン」の音で読めるという事を、今日、指摘されて初めて気付きました。自分で気付かない辺り、鈍すぎますね、私。
 でも、中国読みだと、どちらも「レン」になる事については、確信犯でございます。本当は、「刃」ではなく「刀」と書かなければ「タオ」にはならないのですが、それもまたわざとなので、うちの「刃」君の事は、「刃(タオ)」と呼んでやって下さいな。


 短いながら、追記からメッセ返信でございます。赤鼻ピエロ様、再びありがとうございます!

拍手


2010/12/05[Sun]
024.jpg
\大谷さんマジフェアリー/

上の台詞は、私より先に弟が言いました。
「三成マジ天使」も先に言われた気がします。
「権現マジ権現」も先に言われた気がします。

……あれ、私の弟大丈夫かな。


とりあえず、吉継さんむずかしい! バランス難しい!
やっぱり見ながら描かないと駄目ですね。(いつになったら学習する私)

拍手


2010/12/04[Sat]
renrenns_20101204195912.jpg
クリックで無駄に大きめな全体。
仁さんは上手く描ける時と描けぬ時の差がはげしーい。

我が子大好きなので、褒められるとものすっごく嬉しいです! もうその勢いだけです。
見た人が、少しでも喜んでくれたら、私はもっと喜びます。


追記からメッセ返事です。赤鼻ピエロ様ありがとうございます!

拍手


2010/11/28[Sun]
banner.png
◇版権「BSR」に三成の絵を一つ。(加工前付き)
 ついでにバナー画像も変更してみました。目付き悪い!

 昨日、一部さらした三成です。色彩辞典を片手に、藤色・灰桜・鉛白・漆黒・飴色をきちりと設定しながら色を選んでみました。やっぱり、三成の色彩は綺麗で好きです。
 陣羽織諸々の模様は、死に絶えそうになったから、結構諦めました。そこは見逃して下され……(遠い目)
 この手の構図で他キャラも描きたいな。

 しかし、こういう描き方のが楽なんだなぁ自分と再確認しました。ぺったりぺったり。
 線が綺麗な人が羨ましいです……。精進せねば。



 身体がちがちで就活死にそう。あうあう。

拍手


<<前のページ次のページ>>